視線

b0311691_21023949.jpg

物憂げな表情のわんこ
何かを考えているのかそれとも眠いだけなのか

気がつくといつもこちらをじ-っと見つめているくせに
カメラを向けた途端そっぽを向いてしまう。
名前を呼んでもだめ。
カメラをおろすとこちらを向く。

外でにゃんこを撮っているときもそう。
のらさんの名前を知らないから呼ぶことはできないけど
正面から撮りたいのにいつも顔をそむけられてしまう。
カメラを向けても視線を逸らさないのは用心深いねこさんだけなのです。

[PR]
# by bluemoon_001 | 2017-05-23 21:50 | 動物 | Comments(0)

デジタルテレコン

b0311691_14451781.jpg





b0311691_14454951.jpg





b0311691_14443989.jpg

いつも2、3匹いるのに今日はこの子しかいなかった。
そろそろ朝ごはんの時間なのに他の子たちはどうしたんだろう。

暑くなりそうな日に持ち出すカメラは35mm単焦点レンズ付きのX100F。
だけどねこさんを撮るときはやっぱり一眼じゃないとなぁって思いながらシャッターを切っていたとき、
「そうだ、デジタルテレコン機能があったんだ」と思い出して2枚目は70mmで。
結構使えます、これ。

[PR]
# by bluemoon_001 | 2017-05-21 18:58 | 動物 | Comments(0)

FUJIFILM X100F THUMBREST

b0311691_20413021.jpg


注文していたLM社のサムレストが届きました。
X-E1用にシアトルから直輸入し使用して以来その精巧な作りに惚れ込み、
X100FにもLM社のサムレストを使いたいと思っていました。
今回は早く入手したかったのでX100F発売後すぐに国内でLM社のサムレストを取り扱っているお店に予約をして購入に至ったのですが、
値段はかなり高いものになってしまいました。



b0311691_20413034.jpg


リアコマンドダイヤルに被ってしまいますけどフォールディングタイプなので跳ね上げれば大丈夫。




b0311691_20413113.jpg


ホールディングも良くなり、Qボタンの意図しない操作も防げます。


[PR]
# by bluemoon_001 | 2017-05-18 21:39 | カメラ・写真 | Comments(0)

動物大好き。のらねこさんを見つけては写真を撮っています。